マスカラの断捨離!?3日に1度塗るだけで簡単にまつげを伸ばす方法

もう知っている人にとっては常識かもしれませんが、まつげを簡単に伸ばす方法を取り入れています。

もしかしたら、これでマスカラを断捨離できるかもしれません!

ケアプロストを使ってまつげを伸ばしています

緑内障の人のために開発された点眼薬が、まつげを太く・長くするのに効果があると聞いたことはありませんか?

私が使っているのはケアプロスト。これは、すっごく効果がありました!!

もともとまつげが短く薄いので、人並み程度+αくらいになっただけですが、それは大きい。

ただ、これは薬なので、もし私のブログを見て使われた方がいたら、自己責任でお願いします。

↓ 右の白い入れ物が、ケアプロスト。左はダイソーで買ったネイルブラシ。このブラシを使ってまつげの付け根に塗っています。

個人輸入で有名なオオサカ堂で買いました

私はオオサカ堂で購入しました。創業20年の老舗で、個人輸入店として有名なお店です。問題なく買うことができましたよ。

ブラシとのセット売りや、2個セットなどでも売っていましたが、私は1本(3ml入り)のみのものを選びました。1200円くらいでした。

使い方と注意点

・買ってから初めの1週間~10日間くらいは、毎日塗る

・その後、3日に1回か、1週間に1回ほどぬる

・一度に1滴使用。私はサランラップを小さく折りたたんでそこに垂らして、ダイソーの筆でとってつけてます

・塗らなくなると、元に戻るので、塗り続ける必要がある

・まつげの付け根に塗ること

・まつげ自体に塗っても効果はないそうです

・目の中に入らないように気を付ける

・もし目の中に入ってしまった場合は、水で流すなど応急処置をして、場合によっては眼科を受診する

・私の場合は、間違って目に入ってしまったけれど、充血することもなく、痛みもなく大丈夫でした

・眼科でもらう点眼薬にサイズがそっくりなので、間違えないように注意する(以前、危うく息子にやるところでした。たまたま入らなかったからよかったけれど本当に気を付けなければいけません)

・人によっては、色素沈着を起こしたり、ぶつぶつができる人がいるらしい

・使用期限は1ヶ月がめやす

これはもう、手放せない!

自然な仕上がりで、まつげが長く・濃くなります。私は欲が出て、マスカラもしていますが、なくても平気になる人は多いのではないでしょうか。

まつげエクステだと不自然になってしまうと恐れている人にはちょうどいいと思います。

地毛が伸びれば、とてもナチュラル。

こういう美容のための商品は、効果に個人差があるものなので、合う合わないがあるもの。

私は今のところ問題なく使えているので、これからも使い続けてみようと思っています。