ミニマリストになった私の洋服全部公開します

これは私にとっての心とクローゼットの整理になるのですが、30代の子持ち専業主婦のワードローブがどんなものなのか参考になる方がいたら幸いです。

私の生活スタイルの特徴

・移動は歩き=スニーカー

・平日の外出は幼稚園の迎え等近所にいる

・週末は車に乗る(運転しない)

・友達と飲み会、ランチにいく機会はない

私の体型や好み

・身長 156cm

・骨格診断はウェーブ(自己診断)

・女性らしい服装に興味がある

・動きやすい格好が好き

・足に合うパンプスに出会えていない

トップス 7着

紺色のノースリーブブラウス。

ユニクロのTシャツ、今季2枚目です。たくさん着たので買い替えました。

秋冬に向けて・・・買い足しました。

ボトムス 4着

穴があいたので、同じものと買い替えました。

黒いパンツ。クロップド丈です。

脚を出したくなくて家でしか着ないスカート。白いTシャツと合わせて着ると息子たちに好評(笑)

はおりもの 5着

薄手のノーカラーコート(紺)日焼け対策。

薄手のノーカラーコート(グレージュ)日焼け対策。

ノーカラージャケット(紺)

黒のショートコート。ツイード柄。

リバーシブルになっているダウンベスト。(紺×グレー)

ワンピース 1着

1年の中で最も多く、全部で17着

まだ、住んでいる地域は夏なので、夏服多めです。秋服が売り切れる前に、買い足しておきました。これから完全に寒くなったら、夏服をどうするのか。あとは、冬服はどのくらい増えるのか。

変化が出てくると思うので、この中途半端な時期に洋服が全部でどのくらいあるのかブログに残してみました。

今年は、長男の入園や七五三、冬に帰省で寒い地域にいったので、コートを買ったりして増えている状態です。

これからしばらくは転勤等も考慮してモノを増やさない時期に突入したいところ。でも、いろんなテイストの洋服を着てみたい気もするのです。

買う前に、妄想して楽しんで、必要な分だけ買い足しそうですが・・・

大好きなファッション本を見ながら、ワードローブができあがるまで楽しみです!

最近よく読むファッション本の1つ。