ミニマリストな私の靴を全部紹介します

今日は私が持っている靴を全部紹介しようと思います。

いつも履いているのは2足のスニーカー。それ以外の靴はTPOに合わせて履けるように用意しています。

よく履く4足はこちら

左から、

・ビーチサンダル

・グレーのスニーカー

・白とネイビーのスニーカー

・長靴

いつもこの4足を履いています。

・ビーチサンダル

海に行くとき、ベランダにいくとき。

・グレーのスニーカー、白とネイビーのスニーカー

毎日交互に履いています。出かけるときは基本この2足のみ。

【関連記事】スニーカーはスニーカー専門店「三茶スニーカー」ていつも買っています

・長靴

雨の日。息子の幼稚園のお迎えのときに雨が降っていたら必ず履いていきます。

さらに2足持っています

・フォーマルな黒いパンプス

・間違った色で届いたペタンコ靴

入園式、七五三用の黒いパンプス

今年は幼稚園の入園式と七五三があったので、久しぶりにパンプスを買いました。

私の足に合うパンプスではなかったので、入園式とこれから迎える七五三のときのためだけにはきます。

本当はあまり適していない履き方なのですが、応急処置として薄い中敷きをしいてはきます。残念ですが、今は箱にしまってクローゼットで保管しています。

来年には、私に合いそうなオーダー靴のお店で普段から履けるパンプスを買おうと思っています。

一度も履いていないペタンコ靴

海外のサイトから注文した靴の色が、間違って届きました。黒を注文したのですが間違えてしまったようです。

でも、やり取りが面倒だったのでメルカリで売れるのを待つか、靴の修理屋さんで色を黒かネイビーに塗り替えてもらおうか迷っています。

今年は海外の靴をまとめて注文してみたのですが、どれも失敗に終わりました。

以前の記事にも書きましたが、メルカリで売れなかった海外で買った靴を買い取ってもらったことも。

【関連記事】洋服の手放し方~買取専門店に持っていきました~

まとめ

ファッションに興味はありますが、ここ数年の靴の数は4~6足程度です。

靴の種類もそう多くありませんが、今のところはこれで良しとしています。

子育てなどで独身の時のような靴の持ち方はしていませんが、いろいろな面から見て無理せずに少しずつ自分の足に合う靴を選んだり、

なるべく長く履けるように工夫して買い物していこうと思っています。