わが家の無印良品でリピート買いしているもの5品①

待ってました!無印良品週間が始まっているのですね。

店舗で買うことは少なく、ネット注文することが多いわが家。今回も買いたかった品々を注文しました。

そこで、振り返ってみるとわが家で何度もリピート買いしているものがあることに気が付いたので、ご紹介しようと思います。

1、子供のタンクトップ(下着)

リニューアルされて色が変わりましたが、毎度愛用中の子供用の下着です。

今まで、『肌あたりがやさしいタンクトップ』は2枚組でしたが、単品に変わってました。

半年に一度はまとめて新しいものと交換しています。肌触りが柔らかいところ、丈夫なところが気に入って買っています。

無印良品週間のときにまとめ買いするのが定番。

長男に6枚、次男に4枚。交換までの間は、災害用の下着としてストックしています。

関連記事:【防災④】新品の下着をストックする

白やグレー、生成などの淡い色が洋服に響かずいいですね。

2、子供の靴下

子供の靴下は、足なり直角のびのび無地くつしたを何度も買っています。サイズが今は幅広くなったみたいで、15cm~18㎝なので兄弟ともに同じものを履いています。

だいたい靴の色に合わせてネイビーを。今はグレーの靴に合わせてグレーを使っています。

丈夫なところがいいですね。直角がいいのかはよくわかんないですが、ずり落ちにくさがあるのかな。

3つまとめ買いで安くなる点も気に入っています。

関連記事:外出時の迷いを減らしたいから、靴下は少なく3つずつ

3、お風呂の頭皮用ブラシ

主に夫がお風呂で使っていて、2度目に買い替えたら白くてシンプルなまん丸いものに変わっていました。こちらの方が好みです。

S字フックなどにかけて使えるように改良されています。お風呂で使うものは白っぽいものでなるべく統一できるようにしたいので、ほぼ見た目から購入に至りましたよ。

ポリプロピレン頭皮ケアブラシ 約7×9×3.5cm

4、キッチンのざる

キッチンで使うのにボールとセットで買ったざる。シンプルさと、ちょうどよい大きさで使いやすいですね。

初めて買った時は、次男が乳児の時でした。いたずらが盛んな頃だったので、ざるの下についている金具をとってしまったんです。

それでとれたまましばらくは使っていたけど、最近やっぱり買い替えて、水きりのしやすさに感動!

ステンレス メッシュザル・M 約直径19.5×高さ7.5cm

5、化粧水

化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ 200mlのものを何度もリピートしています。

となりは、ワセリン。この冬はこの2つで乾燥対策をし、保湿を心がけようかと思っています。

一度は離れていた時期もありましたが、コスパの良さからこれからもお世話になろうかと思います。他の無印良品の化粧水は使ったことがないので分かりませんが、しっとりとしていて使い心地はよく、「もったいない」とか思わず適量使っています。

関連記事:【美容】安くてシンプルなスキンケア商品を使っています

さらに、5品リピート買いしているものがあるので、それは次回紹介しますね。本当にたくさんたくさんお世話になっています。