わが家の無印良品でリピート買いしているもの5品②

前回の、わが家の無印良品でリピート買いしているもの5品①に引き続き、無印良品でリピート買いしているものを紹介していきます。

長くなってしまったので、2回に分けています。

6、ポリプロピレンケースの引き出し

子供の文房具入れとして、ポリプロピレンケースの引き出しを使っています。A4サイズのものがちょうど入る大きさ。

おりがみ、色画用紙、シール、のりとはさみを分けて入れています。ゆとりのある大きさです。

開けるとこのような感じになります。

カラーボックスの上でこんなふうに使っていますよー。縦長サイズなので、はらぺこあおむしの木馬の方から引き出してます。

7、ポリプロピレンケースの引き出し深型

おもちゃ入れとして、カラーボックスの中にちょうど納まるところがいいです。

近くで見るとこんな感じです。レゴを入れています。結構な量が入るので、レゴを買い足しても場所をとりません。隣りはレゴデュプロが入っています。一回買ってみて良かったので、再び買って並べて使っているのです。

ポリプロピレンケース・引出式・深型 (V)約幅26×奥37×高17.5cm

8、9 洗濯ネット小中

100円ショップで売っているものとはやはり違います!

丈夫で持ちがいいです。毎日毎日使ってもへこたれないのが無印良品の洗濯ネット。中サイズはネットでは売り切れのようですね。

ただ、買うときのサイズは注意した方がいいと思います。参考までにA4のクリアファイルと一緒の写真を。小でもそれなりに大きいです。靴下だけとか女性用の下着だけ入れても余裕があります。

ファスナーの取っ手が金具ではなくプラスチックなので、持ちやすいです。シンプルな色はなかなか売っていないので、これからも買い替え・買い増ししていきたい商品です。

10、ノート

メモ帳は使わず、書きたいこと、メモしときたいことがあったらノートに書いています。

リング式だと狭いところでも書けるし、立ったままでもかけるので、リング式にしています。

毎日使うものだから、落ち着いた色味でかっこよさにも惹かれて購入しました。もう何冊買ったことでしょう。

植林木ペーパー裏うつりしにくいダブルリングノート A5・48枚・7mm横罫・ダークグレー

他にもリピートしているものはありますが、今回はこの辺で。

これからも無印良品週間をチェックして、定番のものを買っていきたいと思います。