無印良品週間残りわずか!ネットストアで買ったもの2種類

無印良品週間の話の前に、ちょっと子供のことを。

先日の祝日は息子たち2人をいつもの美容院に連れていきました。次男のカットは初めて。いつも一緒にきて私と待っているなじみの場所ではあります。長男の初めての美容院が本当に大変だったので、どうなるかなーともわずかに思っていました。まあ、条件は全然違いますがね。

「今日できなくても仕方ないか!」

くらいのつもりだったのですが、想像通りというか・・・一切言葉は発しなかったけれど、次男らしく全く嫌がることなく済みました。シャンプーのリクライニングも抵抗なく、でも内心ドキドキしている様子で・・・。でも気持ちよかったのか目をつぶったりして、沐浴の赤ちゃんのような表情。リラックスしている~。美容師さんに「完璧!」と言われるほど、手のかからない様子でした。ホッ。

次男だけ見てると子育てうまくいってるなーって思われることもあるけれど、長男との子育てにはいろいろな葛藤があるんですよ~。今は私けっこう吹っ切れて力まない子育てができるようになってきた状態ですが、ここまで来るのに辛いこともたくさんありました。

お昼に食べたパンです~。

美味しいパンをパパが買ってきてくれました

確かに第2子ということもあって、とか、次男坊だから・・・とか一般論はあるかと思いますが、まあ長男は敏感なタイプ、次男はおおらかタイプというのが今の状態かなーっていうのがあるのでね。そう簡単に振り分けられるものでもないですしね!

子供のタイプ自分のタイプ。

自分の成育歴。

夫のタイプや成育歴。

今の様々な環境。

ぜーんぶが含まれているから、自分を責めないで子育てすることは大事ですね。

さて、無印良品週間でかったもののこと。ネットストア購入なのでまだ届いていません。

子供の下着も10%OFF

長男に6枚、次男に4枚。計10枚。

関連記事:わが家の無印良品でリピート買いしているもの5品①

関連記事:わが家の無印良品でリピート買いしているもの5品②

肌あたりがやさしいタンクトップ

ライトグレー、グレーを購入。上の写真とは違います。ライトグレーはナチュラル感満載なかんじ。使いやすそうな色。

壁に付けられるフック

子供の上着をハンガーでかけたい。

玄関付近の身支度コーナーに設置する予定。

壁に付けられる家具・フック・オーク材 幅4×奥行6×高さ8cm

ネットストアは火曜日の朝10時までです。

私はまだ買うものがないかチェックしますよ~。