30代主婦におすすめのニットスカートは暖かくて女性らしい服装です

スニーカーにジーンズ、ダウンベスト。又はパーカー。

髪型はショートに近いボブ。

なんて格好をして、息子たちと暮らしていると、どんどん男っぽくなっていくような気がして・・・少々女性らしさに目覚め始めたここ数年。

髪型を変えたり、伸ばしたり、スニーカーは避けられないですが、ちょっとした洋服のシルエットも女性らしさを意識して選ぶようにもなりました。

自己診断の骨格診断がウェーブということもあって。

タイトのニットスカートを買ってみました

寒さ対策に毎年買っていたのは、安くて厚手のワンピースでした。

でもそれだとワンパターンになってしまうし、上半身が暑くなっても脱げないので今年はニットスカートを。

ブルーグレーのSサイズ。よく伸びますが、Mでも良かったかもしれません。暗い色のパンツが中心なので、ワードローブにも変化が。

自己診断で似合うカラーはサマーなので、ブルーグレーはぴったりかと。

結ぶとアクセントになっていい。目線も上の方に行くので下半身太めで背の高くない私にはちょうどいいかと。

ウエストゴムしっかりしているのでトップスをインして着るといいみたい。しゃがんでも背中が見えません。

スリット入りです。タイツを履いて履くのであまり気になりませんし、足さばきもいいので子育て中の主婦には動きやすくていいですね。

タイトだと、動きにくいイメージがありましたが、ニットなので関係なし。風が吹いてもスカートがなびくことはないので余計な神経を使いません。

ひざ下丈のスカートで、30代主婦にも安心の大人っぽさ。厚手の生地で暖かさは抜群です。

先日、夫の会社関係の人のご自宅に招待された際に、はいていきました。きれいめカジュアルに着こなすこともできて、暖かいのでお気に入りとなりました。

女性らしい格好とは?

『女性らしい格好=花柄やふりふり』という思い込みは捨て去る。

それも女性らしさの一つでもありますが、媚びた感じとは違う老若男女誰からも好感の持てるシンプルでも少し華やかさを感じさせるような服装。

そんな格好を今はしてみたいと思っています。

これからの冬、このニットスカートをはいて暖かくて女性らしい服装で乗り越えたいと思います!