【ワードローブ】私の愛しきバッグたち

おはようございます。最近早起きはじめてみました!だってなかなかブログを書く時間がとれないので。やはりここは、朝は苦手ですが・・・というか夜すぐに寝ない方なのですが頑張って起きていこうかと。
今朝は5時に起きれたのに、PCを出した直後に物音が!

寝室からがさごそがさごそ聞こえます。

嫌な予感がして、キーボードを打つ手、優しくゆっくりにしてみましたが、関係なく。

次男の登場です。

んんっ(;’∀’)

「ねみい(ねむい)。」
いやいや、それなら寝てくださいよ。
寝返りして母がいないことに気付くと、たまに起きますね。
はいよ~と寝かしつけてきました。

はい!30分経過してしまいました。うん…こんなもんですよね。よしっ、本題に入ります。

私は大のバッグ好きです。靴も好きですが、靴は足との相性を考えなくてはなりません。今は劇的に少なくなっています。

でもバッグは身体のカタチやサイズに関係なく、持てるので嬉しいです。

それでは私の愛しきバッグたちをご紹介させていただきます。

img_47061

img_47071

img_47081

私だけが使っている女性らしいバッグは3点です。少ない!!本当はもっとほしいです。前はもっと持っていたのですが、使う機会がないのと、古くなってぼろぼろになってしまったり、年齢と合わなくなったりで、処分したり人に譲ったりしてきました。

*グレーのポシェット

毎日使っています。貴重品とハンカチ、ティッシュなどを入れてます。子どもと出かけるときは必ずですし、主人が休みの日など一人でコンビニやスーパーに行くときにも結局これを使っています。

手が自由になるし、子連れでの公園やお買い物、たまにいく保育園でも貴重品の行方が気になるので、重宝しています。コンパクトでわざわざ大きなバッグからお財布や鍵を探さなくていいところも、気に入っています。

・軽い

・汚れてもふける

・本革なのに安い

・2Way

・合わせやすい色味、グレー

が、決め手です。一応ショルダーの部分がとれて、クラッチにもなります。

子どもが小さくて、四六時中子どもと過ごす私みたいな人にとっては、いいですね。ある程度使ったら消耗して、処分することも考えての道具みたいな感じです。

学生のころからバッグが大好きで、しかも、ちょっとお高いのが好きで、一点ものとかの職人さんの想いがぷんぷんするようなのが特に好きです。今は、公園に行くのが生活の中心になっているので、しばらくはこの子に頑張ってもらう予定です。

今年になって買いました!

ちなみに私の姉も持っています。「ね~ね~この前もってたばっぐどこで買ったの~?」って聞かれたので教えたら、その日中に買っていました!私と違ってポチるの即決。

*黒のトートバッグ

こちらはブランド物のバッグになります。働いているときに買いました。今はあまり出番はないのですが、いざというときにこれを持っていると、フォーマルっぽいかんじで使えます。あとは、気分があがります。ルンルンです。黒なのに重すぎない布地や、整頓された感じのフォルムが好みです。

お葬式や結婚式でも、子どものものを入れるのに使いました。

あとは、ひとりでお買い物や美容院にいくときにもって出かけると、独身気分で楽しめちゃいます。

お手入れしながら大事に大事に使っていきたいです。

*淡いブルーのショルダー

これも、今年になってから買いました。お洋服屋さんのメーカーから作られたものです。
私は、最近になって、自分が似合う洋服がわからなくなって、自己診断ですが、骨格診断のようなものをしてみたのですよ。

そしたら、おそらく、ウェーブ。

で、カラーは、summer。

という結果に落ち着きました。

それで、 「じょうろ」 という骨格診断のお店のブログをよく読んでいるのですが、そこから似合うバッグがのっていたので、買ってみました。そういう買い方って初めてかも。

・母子手帳が二人分入る(次男のがやたらでかい)

・病院でもらった薬が入る

・本が入る

・ペットボトル(500ml)が入る

・2Way

・似合う

が、条件でした。もう、ぴったりですね。使い勝手は中程度ですけど、たまにいく、病院用みたいな感じです。

どれも、大切に使っていきたいものです。ミニマムな空間で暮らしていますが、バッグはもうちょっと増やしたいです。今は買い替えにとどまっていますが。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございます。バッグが好きな女性は多いと思います。私もそのうちの一人です。これからも、バッグ愛好家として(?)よろしくお願いします。