流行に流されない。シンプルカットソーはサイズぴったりに着る!

その年によって、ファッションに流行がありますね。

トレンド服はたくさん売っているのでつい手にとってしまうことも。

大きめサイズやワイドパンツなど流行りましたね。

でも、そういうのを着こなすこと、着合わせることが苦手なあなた。私もそうです。

そのような流行は気にしないで、まずは普通(ベーシック)に着ることから始めて、洋服の数をミニマムにしていくことを提案します。

シンプルカットソーを買いました

この秋冬のためにシンプルなカットソーを2枚買いました。

買う際には、サイズぴったりに着ることを前提で選びました。

【一着目】

こちらAmazonで購入。

韓国製なので初めにかったときはMサイズを選んで失敗。胸囲でサイズ感に違いが出るようで、ピチピチでした。丈はさほど変わりません。

あとからLサイズを購入。

スッキリ着られてお気に入りすぎて、黒も買おうかなーとか思ってしまうほど。

【2着目】

こちらは楽天で。初めて買ったお店。

袖丈と着丈は長め。生地の厚さもしっかりとしていて、暖かい。胸元がクルーネックですが詰まっていないので女性らしい印象。

背中も出ないし、使い勝手よく、ダウンベストを着てもどこか女性らしさが残ります。

いろんな色が出ていましたが、ネイビーを。レビューで青っぽいと書いてありましたが、そんなことなく、濃紺寄りに感じましたよ。

こちらのカットソーは七分袖や、vネックなどいろいろな形でも販売されているようで好みに合わせて買うことができます。

なぜサイズぴったりなタイトがおすすめなのか

多くの洋服を持ちたい人や、持つことのできる人はいろいろなタイプの服をもってもいいと思います。

でももし今洋服を減らしたいと思っているのなら、私は断然サイズぴったりな服をおすすめします。

実はこの秋冬まずはじめに買ったのは、フワッと着て身体のラインがあまり出ないものでした。

これとか↓

これとか↓

これはこれでいいんです。ほっこりした気持ちになるし、リラックス感もあるし。

【関連記事】ハニーズでそろえる春まで着られる秋冬服

30代過ぎると、身体のラインに自信が持てず隠したい気持ちが出てきますよね?

でも隠しているつもりが案外バレてるということも。

たまたま見かけたママさん。自分の体に合ったピタッとしたカットソーを着ていて、とても整っている感じで素敵だなーと思いました。

さらに冬なので、コートなどのはおりものを着るにはモコモコさせず、タイトなものを着たほうが着やすい。

カジュアル感満載のフワッと服よりも、タイトに着てシック寄りにした方が少ない服で生活するには場面を選ばずいいかなと思ってやってみています。

ネイビーのカットソーは手持ちのタイトスカートとも相性良さそうなので、着合わせてみよう。

【関連記事】30代主婦におすすめのニットスカートは暖かくて女性らしい服装です

流行に流されず、ミニマムに生きるなら雑誌よりも、フランス人の洋服の本を参考にした方が近道かもしれませんね!

私はできる範囲で挑戦中。