30代子持ちミニマリストの夫と兼用しているバッグをご紹介

前回は30代子持ちミニマリストのバッグをご紹介でした。

私だけが使っているバッグ4点を紹介しました。

今日は、夫と兼用しているバッグについてご紹介します。全部で3点です。

私にとってはどれも大好きで大事なものなのでこれ以上はなかなか減らせないなーと思っています。

1つずつ紹介します。

生活ぶりとして参考にしてほしいこと書いときます。

・東京から沖縄に転勤中

・平日は車に乗らず移動は徒歩

・5歳と3歳の男児の子育て中

・週末は旦那の運転で車移動

・専業主婦

1、【夫と兼用】黒のリュック

私が高校入学のときに買ったポーターのリュックです。通学用に買いました。

当時3万円もしました。思い切って買うことを姉にすすめられて本当にいい買い物をしましたよ。

10年以上たちますがまだまだ現役です。

リュックを背負うと一気にカジュアル感満載になるイメージでしたが、黒一色なのでそうでもなく使いやすいです。荷物が多いとき、両手をあけたいときに使います。

例えば、歩いて買い物に行くときは帰りに食料品等含む買ったものを入れたり、長男が幼稚園にいて次男と公園に行くときはボールやお砂場セット入れにしてそのままお迎えに行ったり。

ポケットがいっぱいで多機能。登山用なのですごく考えられた作りになっています。

お気に入りポイントは、背面にファスナーがついていて大きなポケットがあるところ。お財布などさっと取り出したいものを入れておけばリュックを下ろさずに使えます。

県内の1泊旅行にはこれのみで4人分いけちゃいます。

2、【夫と兼用】2WAY 白×黒のショルダー

週末のお出かけに必ず使います。子供の着替えや水筒、おやつ、ハンドタオルを入れます。

これはリュックと違ってななめがけなのでモノが取り出しやすくて便利です。

また、見た目がキレイめにもカジュアルにもつかえるので、幼稚園の行事の時も使います。

実は週末は夫が荷物をもつので私が持つことはほぼありません。

男性が使っても全然だいじょうぶ。

大好きなOURHOMEのバッグなので、大切に末永く使いたいと思っています。

☆詳しくは↓↓こちらの記事を参考にしてください。

【関連記事】ショルダーにもトートにもなる綺麗めバッグが子連れのお出かけにぴったり

3、【夫と兼用】茶色のボストンバッグ

ポーターのボストンバッグは大学生の時に買ったので10年以上たちます。少しもくたびれません。2WAYですが、肩にかけると重いです。

1泊一人旅にのときに使います。

鍵付きで施錠できるので、盗難防止にも最適です。

大好きで大事すぎて、大して使わなくても捨てたくない品です。もうこれ以上のものには出会えないのでは・・・と思っています。

夫が使うこともほとんどないですが、出張の時とか使ったこともあります。

普段はこのまましまうにはもったいないので、下着のストック入れとして使っています。

【関連記事】【防災④】新品の下着をストックする

先日一人で東京にいったときも使いました。

久々に使いましたが、大好きです。

【関連記事】【一人旅】ミニマリスト主婦が東京への1泊旅行に持っていったバッグと中身

まとめ

夫と兼用しているバッグの紹介でした。

バッグではないですが、このほかに少し大きめのトランクケースがあります。帰省のときに使いますね。

夫は実はビジネスバッグ以外にバッグを持っていないという・・・!もはやバッグのミニマリストは夫ですね。

これからも私のバッグを貸してあげつつ、子育てに励んでいこうと思います?(笑)