賃貸物件のキッチンシンク下収納を公開します

私の家は築浅の賃貸物件ですが、キッチンの造りはわりと古めです。

収納方法を考えたときに、何度引き出し式がいいと思ったことか。

でもまだまだ賃貸物件のキッチンはこんなものだと思うので現状を公開してみます。

リネンとカトラリー

下段は奥に子供用エプロン。

カレーやミートソースを食べるときに使います。ハンドタオルにゴムを付けるだけの簡単なものを。

手前は左が雑巾。右が台拭き&手拭き。

雑巾は2枚のみで、台拭き&手拭きは10枚です。

上段です。

奥には食器拭き3枚。

手前はカトラリーです。家族一人一つ分です。

食器拭きは、さらしを切って使っています。

キッチン道具

上段にはフライパン、オーブン調理網&角皿、卵焼き用フライパン

下段にはお鍋大中小、計量カップ、ざる&ボール、トレー

昨年購入した土鍋はこちらに。

ここにはピクニック用品兼災害時にも使う道具を置いています。

ガス台下には日用品を

キッチン道具はあまり持っていないので、キッチンに関わらず日用品のストック全般を置いています。

白い段ボールの中にはポリ袋やラップ、歯ブラシなどがぎゅうぎゅうとおさまっています。

1ヶ月に1回点検して不足分を買っています。

まとめ

以上が、シンク下収納の様子でした。

あまり使いやすくないですし、工夫のしようがない感じです。

しいて言うなら、なるべくオープン収納にして家族が取り出しやすいようにしていることくらいです。

キッチン収納はキレイに棚に並べるのが理想ですが、現状はこのような形で終わらせています。

☆おそらく同じものを使用しています