少ない服でおめかししてみよう

先日長男の幼稚園の個人面談がありました。

そのとき、私なりにちょこっと”よそゆき”な格好をしてみたかったので、おめかししてみました。

しかもちょうど楽天で買ったお洋服ばかりです。最近とくにお世話になっています。

個人面談コーデ

当日はかなり寒い日だったので、寒さ対策重視の服装にしました。

紺カットソー+ブルーグレーニットスカート+濃グレータイツ(厚手)

黒パンプスをはくといつもと印象が変わりますね。

コートを脱ぐと・・・

このようになります。

面談は暖房もない室内なので少し寒いですが、足元が暖かいので大丈夫。

これと言って、特におしゃれというわけではないですが、大人っぽくいつものジーンズ時とは雰囲気が変わります。

とはいっても、長男の通う公立幼稚園はおめかししなくても何ら問題のない幼稚園です。

かなりの自己満足でやっています。

もはや結婚式にも行けず(遠方)、お友達とカフェでお茶すらしない私なのでこういう格好をしてみたくてもする場がないということもあって、楽しんでいます。

いつものカットソーで心落ち着く

あんまりはりきり過ぎるとそわそわするので、いつもパンツの時にも着ているカットソーで良かった。

ジュエリーも少数派なので、いつものものを。宝石好きの祖母からもらった大切なものです。


このスカートはやっぱり買ってよかった

洗えるニットの取り扱いはかなりラクちん。

しわも気にならないですし、買ってよかったなって改めて思いましたよ。


普段スカートはいてもいいけれど、結局パンツ派です。

自転車に乗るわけでもない。スカートで走れなくもない。

けれどやっぱり子育て中はパンツが便利なんですよね。

このスカートのように取り扱いやすいスカートを見つけて、来年の冬はスカートコーデも増やしたいです!

あ、タイツはかないと無理です。なので夏は・・・難しそう。