かゆくならないタイツをお出迎え

冬にスカートと言えば、タイツですよね?

寒い毎日。だけど、スカートは履きたい。タイツは必須になってきます。

私は、今までタイツは下着のようなものだから、消耗しやすく、安めのものを買うのが当然と思っていたのですが、なんと!先日、高級タイツを購入し、履いたところ、履き心地と見栄えがとても良かったのちょっと価値観がかわってしまいました。

img_47231

実は近頃、スカートを履く機会を逃していました。子どもといるときに、しゃがんだりすることが多く、気を遣います。

スカートと言ったら、ワンピースが好きで、授乳中に着るには面倒でした。なので、ワンピースをチュニックのように着たりしていました。下はパンツスタイルに。

でも、以前骨格診断の自己診断で、チュニックは似合わない体系のようで、下重心ではなく、上重心の方がいいとなっていて。「ウェーブ」という診断なんですけど。

それで、ちょうど次男の授乳も、スカートをはくような外出中にはなくなったので、ワンピースを先日購入したのです!

そういうふうに着方とか、似合うっていうことに興味を持ち始めたのが最近で、今まではほぼ直感で好きに着ていました。でも、ファッションてうとくて、おしゃれではないのですが、去年からちまちまといろんな挑戦をしては、失敗してみています。

「着ないな、これ」

「あれ?なんかちょっと丈が短い?」

「サイズがちょうどよくないと、しっくりこないなあ」

など、こだわるようになってきました。

ですが、洋服自体にあまり金銭的に予算はとれないなとも、思っているので、何かに挑戦するには、その分何かは買わないというふうにして、小さな小さな試みをしております。

冬は、乾燥しやすく、タイツの下の脚がかゆくなることが多かったのですが、こちらのタイツはコットンということもあり、まったくかゆくないのです!!感動ものです。赤くならない。

こちらのタイツは、Oggiエディターの三尋木奈保さんが著書でおすすめしてくださったのが、きっかけで、興味を持ちました。シンプルなんだけれど、着こなし方がおしゃれな方のようですね。

色使い等参考にさせていただいてます。季節初めに、ちょろっと見ています。

私は、Mサイズの、 Anthracite (CHARCOAL) というダークグレーのお色にしました。

かゆみやチクチクが気になる方にはおすすめのお品です。

今日も一日良い日でありますように。

読んでくださってありがとうございます。