夏の帽子はこの2つで過ごします

独身の頃は完全に日傘派だった私も、2人の息子と生活するようになり帽子派に変わりました。

日傘はときどき。

両手が空いた状態、狭い道路を歩くには帽子が一番利便性がいいです。

新しい帽子の購入

今年は昨年まで使っていた帽子を処分し、新しい帽子を購入しました。

昨年ま使っていた帽子

処分した理由は、くたくたになって不格好になってしまったから。

次の夏を待たずして処分しました。

こちらが新たに購入した帽子2つ。

どちらも麦わら帽子。

5月から麦わら帽子をかぶっても違和感ない土地柄なので、さっそく活躍中です。

毎日毎日私の分身のごとく使う帽子なので、今までの失敗をもとに吟味し今回はなかなかいいお買い物ができました。

ベージュ×黒の麦わら帽子

こちらの帽子はアナトリエのもの。

ワールドオンラインにて購入しました。

発売されたときから欲しい?欲しくない?と自問自答し、時間が空いてもやっぱり買いたいなと思ったので買うことに。

早めに買わないと売り切れるだろうなと思ったのですが、やはり!もう完売でした。

いつもの予算より大幅に上げて、長く使えるかどうか試してみようと思います。

【選んだポイント】

・昨年と同じ色合いである

・折り畳み式ではない

・好み

昨年の色合い気に入っていました。万能で。また同じ感じのモノを買いたいと思っていたので良かった。

折り畳み式が好まれると思いますが、型崩れがどうしても気になります。

また、帽子は頭にフィットさせてかぶるよう念入りに調節するので風で吹き飛ばされることもないし、着脱が頻繁に起きるような出来事も特にありません。

可愛くて好みなので上機嫌です。

ネイビーの麦わら帽子

これは完全に衝動買い。

【選んだポイント】

・紺色

・シンプル

・調節機能付きでサイズが合った

もともと紺色のお洋服や靴を履くときに、それに合わせて使ってみたいなーという願望がありました。

先日家で写真を撮りながらコーデを考えたりしてたんですよ。ネイビーがあると悩まず済むのにな。という思いがふつふつとありまして・・・

たまたま時間が空いたときに入った洋服屋さんで購入。

つばの広がりも大げさじゃないし、あとは少しサイズの調節をすれば、フィットするかな。

まとめ

ベージュ×黒の帽子を中心に使い、しばらくは夏の帽子選びをしないで済むといいなーという思いを込めて、今年の夏はこの帽子2つで乗り越えたいと思います。

洋服と合わせるの楽しもうっと。

帽子といえば、こちらで買うこと多数でした。

アナトリエの帽子に出会ってなかったらこんなのも素敵でしたね。

麦わら帽子じゃないならこちらも気になるところ・・・。いつからこんなに帽子好きになったのだろう。