【ワードローブ】初夏の洋服13着を公開します

※初めに12着で公開してしまいましたが、13着でしたのでタイトル修正しました。

夏服がそろってきました。

梅雨入りしたので雨の多い時期に突入です。

そんなときは公園にも行けないし、お迎えに行くときはレインコートをかぶっちゃうので外でのコーディネートは気にしなくてよくなります。

ただ晴れる日もあるし、休日はレインコートは着ないのでそのこともふまえて。

ということで、真夏ではなく初夏の梅雨が終わるまでの間の洋服を公開します。

ノースリーブ3点

画像1 画像2 画像3

・白のリネンブラウス(nano・universe)

・紺のリネンブラウス(nano・universe)

・ラベンダーのリネンブラウス (ユニクロ)

今年はブラウスは綿ではなく麻素材にしてみました。素材は風とおしが良ければ何でもよかったのですが、気に入るデザインがなかなか見つからなかったのでめったに着ない麻素材を。

白と紺のブラウスは色違いで購入。

バックリボン、そして背中にV字のひらきがあって控えめに可愛さがあったので決めました。

Aラインにするとスカートと合わせづらいのと、幼くみえるのを考慮して、ストンと着られるラインのものに。

全部ユニクロでも良かったのですがなかなか見つかりませんでした。

このブラウス2点なら来年も着られそうなのでいつもよりもお高めのものでも良いかという判断で。

半袖2点

画像1 画像2

・白Tシャツ(ユニクロ)

・サーモンピンクブラウス(アーバンリサーチ)

私は家以外の室内で過ごすことがあまりありません。なので日焼け防止のはおりものを着やすいようにノースリーブ中心です。

お友達の家に行ったり、週末お出かけした時など、室内で過ごすときは活躍してくれそう。

半袖Tシャツは着替えなども含めて毎日のように出番があることでしょう。

ボトムス4点

画像1 画像2
画像3 画像4

・ブルージーンズレギンス(ユニクロ)

・白スキニージーンズ(無印良品)

・紺フレアひざ丈スカート(リリウムーン)

・白ジョーゼットフレアスカート(リエディ・ギャルスター)

今年は外でもスカートをはこうと思っています。

できるだけ脚を見せたくないので長めの丈で。ロングにすると長すぎるので、ひざ丈・ミディ丈というかんじです。身長が高くない私はロングは選べません

やっぱり暑いのに我慢してパンツスタイルというのはやめようと減らしています。

スカートで快適に過ごせるといいなと思いますが、この4点で足りるのかはちょっとわからない。一日2回は最低でも着替えるので、検討中です。

紺のスカートは安っぽく見えないし、丈夫。

買ってよかったです!

ウエストはゴムだしファスナーもついているので汗で着脱がスムーズにいかないということはないです。

白スカートはレビュー通りにSサイズを買っておけばよかった。

Mのわりには大きいのかな。

自分で少しウエストつめてみました。

見た目はこんなに安いとは思えないけど、これから何度かはいてみないとわからないですね。

写真でもわかるようにエレガントです。

白は汚れますがこの生地だと意外と大丈夫かと。

はおりもの4点

画像1 画像2
画像3 画像4

・グレージュノーカラージャケット

・紺ノーカラージャケット

・紺ロングカーディガン

・グレーニットカーディガン

日焼け対策にはおりものが欠かせません。

ノーカラージャケットは薄手なのでブラウス感覚で着れます。

カーディガンはなかなか「これ!」というものに出会えていません。雰囲気が変わるかなと思ってロングや中くらいの丈のモノを買ってみました。

昨年の秋に購入したものなのですが、この夏まで残すかはちょっとわからない感じです。

スカートには合わないので、少数で着回すなら向かないですね。

以上、初夏の夏服公開でした。