【キレイ色ブラウスコーデ】ラベンダーのブラウスとパンツスタイルのコーデを考えてみた

ベーシックな色を使ったコーディネートは、組み合わせに頭を悩ませることがなくラクです。

でも今年はキレイ色ブラウスを買ったので、そのコーデを考えてみようと思います。

関連記事:【UNIQLO】キレイ色ブラウス2着を購入。その理由とは?

普段は3色以内で合わせるとまとまりが出るのでそれを意識していますが、キレイ色ブラウスにすると微妙に3色から出ちゃうんですよね。

それでもだいたいでいいので、まずはパンツスタイルでどうなるのかやってみました。

ラベンダー×ブルージーンズ×黒小物

○黒パンプスの場合

黒小物で統一してみるとどうなるかな?

まとまりがあります。

ジーンズのレギンス(ユニクロ)に合わせて。黒のペタンコ靴と。

この靴は最近ピンクだったものを靴の修理屋さんで黒に塗り替えてもらったもの。すぐに剥げてきてしまったこと、足が少し痛いことを考えると履き続けるかは考え中。

でも黒パンプスは一般的には定番なので、一応コーデに入れて考えることに。

麦わら帽子の黒ラインで統一感がでるかな。

靴の金具はシルバー、バッグの金具はゴールド(焼けてシルバー気味)。
本当はここも統一できたらいいのでしょうねえ。

ジーンズだったらなんでも合うから問題なし。

○黒スニーカーの場合

黒スニーカーは災害用に買いましたが、その前に一度普段用に合わせてみました。黒は男前になるので、そういう風にしたいときはいいけれど、小柄な私が使うと少し重め。足も大きいのでメンズサイズで買うことも多く…。

好みの問題かな?

まあすごく変ではないので、問題なし。

スニーカーは歩いて生活する私にとっては欠かせません。

ラベンダー×ブルー×黒

○黒パンプスの場合

ラベンダーは色の系統としてオレンジ系よりはブルー系。

だからブルージーンズにも、ブルーのバッグにも浮かない。

ブルーのバッグを一番に選ぶ人はいないかもしれませんが、黒だときつくなるところもくすんだブルーだとほわっとしてまろやかです。

黒の面積が大きくなればなるほどきつくなることを忘れずに。

例えば、今日は病院に行くからポシェットには荷物が入りきらないな。というときなどに活躍。

とびきりのおしゃれなどするつもりもないので、だいたいまとまっていたらOKとすると、こんな感じに合わせられれば満足です。

○黒スニーカーの場合

良くも悪くもない感じ。

ラベンダーは可愛い色でもありますが、襟付きのシャツでスニーカーにするとスッキリします。

ラベンダー×白ジーンズ×黒小物

○黒パンプスの場合

白ジーンズにするだけで、パッと華やぎます。さっぱりとした夏スタイルです。

○黒スニーカーの場合

真っ黒な靴だと重たいので、白が入っている方がいいなと思って選んだ黒スニーカー。

白ジーンズとだと特に良い感じ。

ラベンダー×白ジーンズ×ブルー小物

ブルーの小物はどちらも素材がスエード。

だからこの小物の組み合わせはけっこう好きです。

ブルージーンズよりも、白ジーンズに合わせたほうがなんか合う。

バッグとジーンズの色合いを靴でも表現しているところがいいのかも。

ここに黒スニーカーは違う気がする。

まとめ

いろいろ合わせて写真を撮ってみていました。

今ちょうどバッグや靴の買い替えをしているところです。

長く使っていたスニーカーが損傷してきたので、いつも利用しているスニーカーショップの店長に相談中。

キレイ色ブラウスは新鮮だし、買ってよかったですね。持っているほかのものがシンプルだから何とか合わせられました。

今度はサーモンピンクのブラウスとのコーデやスカートとのコーデも妄想してみよう。