【初夏のコーデ】サーモンピンクブラウスで4パターン

サーモンピンクのブラウスを昨夏終わり頃に購入してました。

この微妙な色合いは顔色を良くし、明るい感じがするので着るのが楽しみなのです。

でも、なかなかに合わせづらい。

どうやってコーディネートしようか考えたのです。

これは服何パターンも作らなくても靴やバッグなどの小物でいいのかも!

と思ったので、やってみます。

サーモンピンク×白黒

サーモンピンクのこの若々しさにたえられないかも・・・とだんだん思ってもきましたが、パンツスタイルならまあまだなんとかなるかと思います。

そして黒で引き締める感じになります。

今ちょうどグレーの小物がないので、強めです。

しばらく黒い靴など持っていなかったのですが、今一時的に?かもしれませんが持っているので合わせてみています。

黒の靴やバッグは一般的でもあるので、こうして写真で撮ってみたりすると客観的に見れます。

こちらはスニーカーと合わせてみた感じ。

特にパンプスでもスニーカーでも大丈夫だなという印象です。

スニーカーもシンプルなものを選ぶと合わせやすい。

これを見た限りだと、トップスだけでも少しカタチの凝ったものやふわっとしたものにするだけであとはすっごくシンプルなもので良いなと思いました。

骨格診断で(自己診断ですが)ウェーブになっていたりして、試しにこういうの着てみてますが、似合う似合わないも大事かもしれませんが、やっぱり着心地が一番大事だなと思います。なので、着ていく中でどうしても着心地が悪かったりなんだか着ていて恥ずかしくなるようなそわそわするものなどは処分していけばいいです。

こうして写真で見ていて「私ってこんな格好よくするけど、こういう風にうつるんだ」とか思って想像してみたり。

サーモンピンク×ジーンズ

ジーンズのようなものに合わせてみました。

白ほどの爽やかさはありませんが、合いました。やはりジーンズは万能です。

スニーカーに合わせると、カジュアル度が増します。

サーモンピンクだとブルーっぽいのが合わないのかなと思ってブルーのバッグは合わせませんでした。

まとめ

サーモンピンクのブラウスを着るときは、少し合わせる色を絞ったり、ひらひらしたものに合わせないようにすると、私の日常生活ではしっくりくることが分かりました。

白、グレー、ネイビーなどのシンプルな色で、シンプルな形のものの方が合わせやすいのは確かですが、たまにはこういうのもいいなと思いました。

1,2枚くらいだったらキレイな色のトップスがあっても楽しめそうです!