ははぶろぐ再開。新しい住まいを初公開。

久しぶりの更新になりました。

沖縄から東京に引っ越す準備をしているところでブログの更新が途絶えてしまい、1年以上経ってしまったのです。

今日からまた少しずつブログ更新していこうと思っているので、よろしくお願いします。

とにかく久しぶりすぎて、まだなんとなく慣れないですが、これから楽しみです。

さて、その間に私が何をしていたかというと・・・

変化の多い一年に

公園にてどんぐり拾いに夢中

わが家には息子が二人います。

沖縄にいたときは長男6歳、次男3歳くらいだったのですが、

現在は長男7歳、次男5歳となりました!

小1と年中さんです。

引っ越しということで、長男の幼稚園の転園があったり、次男の保活や、長男の就学準備など慌ただしい日々を過ごしていました。

おかげさまで無事次男は保育園に入園することができました。

長らく専業主婦をしていた私ですが、念願かなって働き始めましたよ。

紆余曲折あり、最近までしていたパートの仕事を辞め、思い切って在宅でコツコツと、マイペースに仕事をすることに。

この1年数か月いろんな変化があったことも、ブログでお伝え出来たらなと思っています。

引っ越し先はこんな感じの家です

都内のリノベーション済みの団地に住んでいます。

現在のリビングの様子

引っ越してきたばかりの何にも荷物を置いていない状態だと・・・

床の色がすごく好きです。

新しく買ったフロアマットの色を床に合わせようと思ったら間違えちゃって。

ちょっと黄色っぽいでしょ?

でもそのおかげで暖かみのある雰囲気にもなったのかもしれません。

リビングにはキッチンも備え付け。

もともと3DKの和風な間取りだったのが、フルリフォームされて2LDKになったのです。

コンパクトな造りの家なので、すぐ隣に2部屋。

ほぼ寝室として使っています。

こっちはわが家では『あそびべや』って呼ばれています。

5畳くらいかな。

また家具が入った感じとかも載せられる時がきたら、紹介しますね。

以上が、引っ越し先の家でした。

これからも当ブログをよろしくお願いします

一先ずブログ再開できてホッとしています。ずっとやりたかったけれど、全然余裕がなく放置してしまい・・・。

実は家も引っ越したけれど、PCも携帯も寿命で壊れ、ことごとくブログから遠ざかってしまっていたのです。

それにブログってネット上のものだけど、リアルの世界でもいろいろな付き合いが生まれてある意味新鮮な日々を送っていたので、これはこれで良かったかな。

これからもブログ更新していくので、ぜひ遊びに来てくださいね。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)