サンタさんからもらったクリスマスプレゼント【3歳~5歳】

前回はサンタさんからもらったクリスマスプレゼント【0歳~2歳】で、今までのクリスマスプレゼントを紹介しました。

今回は、3歳から5歳のときのプレゼントを振り返ってみようと思います。

サンタさんからもらったプレゼント

【3歳】

長男:ネフ社のネフスピール

次男:絵本

ネフスピールは、集中してよく遊んでいます。いいおもちゃはずーっと使えるし、大人も楽しい。子供がこれ欲しい!って直観では思えないからこそ、こういう機会にプレゼントされるのはいいのかもなあと思ったり。もう1セット欲しい今日この頃です。

3歳の次男に贈った絵本。この頃、お月様にすごく興味を持っていて選びました。

絵本なのだから普段買ってもいいのだけど、少し高価で神秘的なものを。

この年はクリスマスまで待てない木のおもちゃなどを買ったのもあって、予算をクリスマスに最大にはあてなかったのです。そういった経緯もあります。

【4歳】

長男:シルバニアの家と家具

次男:しかけ絵本

シルバニアハウスは数ある中からシンプルでそこそこの大きさのある、そよかぜ丘の家。

すごく喜んでいました。先にしかファミリーがあったので、その子たちのおうちがきたので嬉しかったのでしょう。今でもよく遊んでいます。特に年齢的にも次男が5歳ということで、はまっている感じ。

それからトイレ。

二段ベッドなど。

次男に贈ったしかけ絵本は、ピーターパン。世界的にも有名なロバートサブダ作のもので、細かいところまでよく作られています。

実はこれ、それほど喜ばなかったんです。まだ早かったかなとも。絵が怖いらしいです。でも、さほど嬉しくはなかったみたいだけどよく見ていました。壊れるほど遊んでもいました。船があってそこにいろいろ乗せて物語を考えて、ぶつぶついいながらファンタジーの世界にひたったりして。

今めいいいっぱい喜ぶものじゃなくても、何か心に残ってくれればそれでもいいかなとも思います。

【5歳】

長男:絵本

少しだけいつもの絵本よりも高価なものを。そして、生き物好きの長男にぴったり。

少し幻想的な感じの雰囲気も新鮮かなと思いました。

色彩感覚も研ぎ澄まされる感じがして、深い意味はないけれど、あとからじわじわくるような気がする。特別なものをとプレゼント。

まとめ

サンタさんからもらったクリスマスプレゼント3歳~5歳まで振り返ってみました。

今年7歳になった長男、5歳になった次男のプレゼント準備、今回は遅くなってしまっているけれど、着々と進んでいます。

次回はそのことも紹介しようと思っています!

関連記事:サンタさんからもらったクリスマスプレゼント【0歳~2歳】

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)