今年のサンタさんはこれに決まり!

5歳の次男の保育園では先日クリスマス会が行われたそうで。

サンタさんから絵本のプレゼントをもらえたことや、給食にチキンが出たこと、おやつにケーキを食べたことなど嬉しそうに話してくれました。

サンタさんには会えなかったけど鈴の音は聞こえたとか。

小学校1年生の兄も、幼稚園時代を思い出し、2人でサンタクロース談義。高揚した気持ちを抑えられず・・・という盛り上がり。

できるだけ長くこの時のサンタさんへの気持ち、続くといいなと思っています。

クリスマスプレゼント決まりました

少し遅くなりましたが、子供たちへのクリスマスプレゼント用意できました。

7歳の長男には地球儀。

5歳の次男には天体望遠鏡です。

銀杏並木のきれいな時期に、地球儀専門店へ足を運び、じっくりと見て決めましたよ。

高価な買い物となりそうだったので、一度では決められず、2度目で購入となりました。

生き物好きの長男は、海外の生き物のことも詳しく、国の位置が分かるとより楽しめるかなということで決めました。

決め手は、

・国境が分かりやすく色分けされていること

・末永く使うことができることです。

「地球は青い」というイメージから、また、海や川のことも分かった方がいいかと思い青い地球儀を選ぶつもりでもいたのですが、地球儀で知りたいのは国と国の位置関係なので、そこは気にせず、吟味して結局このアンティーク調に決まりました。

サイズも23㎝だと小ぶりですが、小学生は目がいいのでなんとかなるかな。

専門店に行ったことで実際に見たり触ったりできるし、お店の方から説明を聞けたので良かったですね。

5歳の次男の天体望遠鏡。次男の興味は宇宙。お月様。毎日お月様を探しているし、月の満ち欠けにも興味津々。

宇宙と天体は別かもしれませんが、天体望遠鏡でお星さまを見たいという願望も以前話していたのです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

天体望遠鏡 初心者用 スコープテック ラプトル50 子供から大人まで 日本製
価格:11000円(税込、送料別) (2019/12/18時点)

楽天で購入

子供や初心者でも分かりやすく操作できるものにしました。

わからないことがあればお店に問い合わせると親切に教えてくれるそうなんです。そんなところもこのショップを選んだ理由です。

こちらはラッピングをしてもらえないので、自分でやらないと。

クリスマスの朝までのお楽しみ

子供たちの反応がいまいちだったとしても、一緒に楽しんで使いたいなと思って選びました。

当日の朝をすごく待ちわびているんだろうなと思うと、私も子供のころのどきどき感が思い出されて、こちらまでわくわくしちゃう。

あと何回できるのかなと思うと、そう多くもない。子供ってすぐ大きくなっちゃうんですよね。

今この時を噛みしめながら、わが家のサンタさんは準備をしていきます。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)