しっくりこない靴を捨てることにしました

最近私はお気に入りの靴がなくて困っています。

以前はスニーカー専門店で買っていたので、自分の足に合った靴を見立ててもらえていたのです。

関連記事:スニーカーはスニーカー専門店「三茶スニーカー」でいつも買っています

ここ最近は、必要な分だけ買っていますが、お試しみたいなものなのでうまくいっていないようです。

人気メーカーの定番品でも、自分の足や生活スタイルに合わないものは履かないほうがいいということを学びましたよ。

アディダスのスタンスミスに挑戦

この度私が捨てることにした靴は、アディダスのスタンスミスです。

春ころに、

・真っ白いスニーカーがほしい。

・マジックテープで調整できるものがほしい

と思って選んだものでした。

もうずいぶん履きこんだ感じです。

アディダスのスタンスミスといえば、人気メーカー。

よく見かけるし、良さそうではありますが、私の履き方ではうまくいきませんでした。

そもそもマジックテープを好まない私が、なぜマジックテープを選んだのか。

初めは仕事で使う予定でした。着脱がサッとできて運動しやすいものが良かったのです。

通勤は徒歩だったので、足にフィットさせたい私は、マジックテープで調整できるものにしようと考えたのです。

息子を保育園に迎えに行く際などにも、だんだん靴を脱ぐのが面倒に思い、マジックテープだとちょうど良かったというのもあります。

でも、毎日履いていたらマジックテープできゅっとしめると、ピンピンピーンとはじくようにしてマジックテープが取れる取れる。

使い古したせいもあるのかもしれません。

ただ、たびたびマジックテープがとれるのはとても苦痛でした。だってその都度つけなくてはならないんですもの。

そんなこんなで買い替えでもなく、捨てることにしましたよ。

他にも捨てたい候補があります

黒のパンプスとニューバランスのスニーカーです。

黒のパンプス

実は購入当初はショッキングピンクでした。お店で黒く染めてもらったものです。

ネットで海外のものを買ったのですが、送られてきたら色が間違っていたのです。返品等もやりとりが難しそうに思ったので、諦めての決断。

失敗したんですよね。そろそろ認めないと。

大して履いていないけれど、地面に擦れるとピンクが剥きだしてきて恥ずかしいのです。

さらに、ペタンコ靴の出番は年に数回の飲み会の時くらい。ほぼ履きません。

でも先日その飲み会がありそうな日に、その靴を選ばなかった自分がいました。もしピンクが見えてたらどうしようって。

ニューバランスのスニーカー

・ダークグレーよりライトグレーの方が好き

・履く入り口が狭くて履きにくい

・かかとが痛んでる

この3つの理由からもうそろそろ手放したいと考えています。

まとめ

いまはこんな感じで、失敗も続き、しっくりこない靴に囲まれてモヤモヤしています。

生活環境が変わったこともあり、また前みたいに好きな靴を履く毎日を過ごしたいです。

足に合う靴で、モヤモヤはなくなり、気持ちよく過ごせる気がします。

まずはスニーカー専門店にまた行きたいなと思いました。

失敗も必要な通過点ですが、お気に入りを履くのは本当に幸せなんですよね。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)