【少ない服で快適】今年の冬は5着のボトムスで過ごしています

私はできるだけ少ない服で過ごすのが快適だなと思って過ごしています。どちらかというと、「少ない服で過ごす生活はいいことだらけでやめられない」といった感じです。

先日は今年の冬服のトップスを紹介したところでした。

関連記事:冬服はセーター3着をローテーション

今日はボトムスについて書いてみましたよ。

パンツ2着は寒さ対策に必須

前回の冬、久しぶりの東京に寒くて寒くてびっくりしました。雪国出身なのに、身体は沖縄なので慣れないのでしょう。その土地に身体が慣れるのに数年はかかるらしいです。

パンツの下にタイツがはけないのは寒いので、スカート中心で過ごそうと思っていたのです。

ところが、このような暖かそうなものが売られるようになって、ありがたい。

さっそく1着買ってみて、良かったのでもう1着色違いを買いました。

ブランドとかは特に気にしていませんが、Doux archivesというところのものです。

コートを着てしまえば後姿は見えないけれど、ポケットが付いている方がヒップが大きく見えない気がしてこういうところも好きです。

色は、グレー、ベージュ。

裾はワイドになっています。

私は下半身が大きめなのと身長がそんなに大きくないので、どうしてもサイズが気になってネットではなく直接店舗で買いました。

ピタピタするのが嫌だったので、少しゆとりのあるもので足の長さもちょうどいいものを探しました。

前回の冬に買ったので、今回で2回目です。

スカート3着はオールシーズン着ています

冬はスカートにタイツが好きです。

ストンとはけるフレアスカート。

色は、ネイビー。が1着。

それから黒とベージュ?薄いカーキ?の2着。

シャカシャカした素材のスカート、ギャザースカートっていうのかなあ?

後ろだけゴムになっています。間違えてどっちも後ろで撮っちゃいました。ごめんなさい。

ネイビーのスカートはアマゾンで韓国製のを買って、もう一つのスカートはBEAMS Women’sの確かセールになっていて買ったのだと思います。

だいたい洋服を買うときはその季節の初めに揃えたいので、あまりセールであとから買い足すことはしないのですが、住む土地が変わるとそういったことも読めないので、めずらしくセールで買いました。

売れ残りだったのかもしれないですが、すごーく好きです。

生地も丈夫なので、体形が変わらない限り、また年齢の許す限り着れてしまいそう。

ボトムス5着でこの冬を乗り切ろう

5着勢ぞろいです。

オールシーズン使えるものを多くしておくと、保管の場所を確保する必要がなくていいですね。

パンツに関しては、真夏以外は履いています。出番多めです。

タイツは綿素材のこちらを頼りに。

以上がこの冬のボトムス5着でした。

関連記事:【コートは一点主義!?】大好きなものを毎日着られる喜び

関連記事:冬服はセーター3着をローテーション

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)