お気に入りのコーディネートを何度でも着よう

自分が選んで買った洋服なのだからどれも好きなはずですが、その中でも好きな組み合わせってありますよね?

・これとこれを合わせた感じが好き。

・これにこれを合わせると着心地が最高。

・このコーディネートは評判がいいな。

・写真で見たこの組み合わせにひとめぼれ。

などなど、様々なきっかけで好きなコーディネートが生まれます。

好きな服装がいざわかっても、またこの組み合わせって思われないかな?など気にすることはありませんか?

また、自分としては好きなのだけれど、NG特集に載っていたから見栄えが悪いのかもなども気になることがありますよね。

今日は気にせず着ちゃおう!というお話です。

私のお気に入りコーデはこちら

私がこの冬、気に入って着ている組み合わせです。

ベージュ×アイボリー(ホワイト)

この色の組み合わせがまろやか~で、好きです。

私は茶色ってあまり似合わなさそうなので、着ないのです。そして、ベージュに挑戦するのも最近になってから。

ベージュよりグレーって思っていたのですが、グレーだと少し冷たい感じがするので、ベージュもいいかなって思ってます。

洋服の素材としても着心地がいいし、着脱もラクだし、大好きです。

誰かと初めて会うよ、という日はよく着るし、1週間に2回は着ていると思います。

・グレー×ネイビー

この色の組み合わせは、前からもう定番の組み合わせカラー。

大好きです。

心落ち着きます。そう、私は服は色が重要らしいです。そこがおこだわり?という感じがしています。

この組み合わせにするときは、どんなときだろう。

たぶん、いつも通りの日、平常心を保ちたい日とか、そんな日に向いています。

あ、でもこれは私の場合という感じです。調べれば心理学的にあるのかもしれませんけどね、深い意味はないですよ。

何度でも好きなコーデをしよう

好きなコーディネートが見つかったら、知ったその日から気にせず何度でも何度でも同じ組み合わせを着ていいのかなと思います。

私が持っている洋服は基本的に普段着だし、誰がどこで着てもいい服装というわけでもありません。

自分の生活圏で照らし合わせないとおかしなことになるので、これが参考になるかはわかりませんが、載せてみました。

いろんな服をたくさん組み合わせるのではなく、自分が好きなパターンを2つくらい見つけてそれを中心に回していくのでいいなと思っています。

地曳さんもそんなふうにおっしゃっています。年代は違うけれど参考になることばかり。

本当はもっと素敵になる服装があるのかもしれない。でも今の私にとっては着心地も良く生活にも合っていてベター。これからも自分の好きを大事にしたいなと思います。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)