バッグの数も少なめに。私が毎日使っているバッグはこの2つです。

バッグはすごく好きですが、少なめになるように気を付けています。洋服や靴との相性もありますし、多く持っていても使いこなせないからです。

特に、日常的に使うバッグはあれこれ考えずに数を絞ってみるととてもラクになります。

今私が毎日使っているバッグ2つを紹介します。

2つのバッグを使い分けています

今私が毎日使うバッグといえば、この2つです。

・黒のショルダーバッグ

・ネイビーのショルダーバッグ

写真で見るように、あまり色は変化がありません。私の場合はコートもこれ一つなので、だいたいいつもこの格好ということになります。

本当はグレーのバッグが欲しいのですが、いいと思うものがないので買えずにいます。

今は黒のバッグを基本的には持つという感じにして、

黒のバッグの分量では足りないときにネイビーのバッグを持つようにしています。

黒のバッグはそれほど大きくないので、お財布やハンカチ、携帯など最低限必要なものしか入れていません。手袋や文庫本くらいは追加できます。

関連記事:【ワードローブ】黒いショルダーバッグを新しく買いました

ネイビーのバッグはもう少し大きいので、ペットボトルも入るし、本も入ります。ポーチが必要な時はこのバッグになら入るし、ちょっと買ったものも少しくらい入るので重宝しています。

日常的にはこの2つのバッグを使い分けることでなんとかなっています。書類が必要な時はサブバッグを持つこともあります。

秋冬限定で考えています

バッグは一年中使えるものが多いと思いますが、私の持っているネイビーのバッグは素材がコートと同じなので、秋冬しか使っていません。

春らしくなってきた頃にはさっとお役目を果たしなと思って、しまっています。ミニマムに持つには季節問わず使えるものがいいと思いますが、私はあのバッグが大好きなのでそれでもいいから持っています。

でもとりあえず持つバッグと大好きなバッグを持つのは気分が違うのですよね。

この冬限定の間にたくさん使いたいと思っています。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)