いらないモノを宅配買取に出してみたら・・・

先日CMでもおなじみの宅配買取ブランディアにいらないモノを出してみました。

私は大してブランド物を持っているわけではないのですが、高価なものではなくても洋服ブランドなどでも査定はしてくれるようだったので、いろいろと出してみました。



査定に出したものは?

私が出してみたのはバッグやコート、洋服でした。

・23区のスカート2点

・フェラガモのバッグ1点

・ベイフローのダウンベスト1点

・ポール&ジョーシスターのコート1点

査定によると、スカート2点は値段が付かず。会社の良心からなのか?1点10円つけてくださいましたが。

スカート以外は何年も前に買った上に、使い古したものだったせいもあり、飛び上がるほど嬉しい査定は付きませんでした。

それでも、コートは50円。ダウンベストは480円。バッグは1400円という値段がつきました。

これを良し!とできるかは人によると思いますが、使い切ったくらいのものだったので値段がつくのは本当にありがたいことだと思いました。

私はコート50円だけを買い取りにして、あとは返却にしてもらいました。

しかも買取にしたコートも換金する以外に寄付する選択肢もあったので、震災復興の寄付金にすることにしました。

たくさん使ったものではありますが、手放すときには多少の良心が痛むというか、心苦しさはあるので、こういった制度はいいものだと思いました。

査定に出すだけでも手放すきっかけになる

私はフェラガモのバッグをもうあまり使う予定がありません。見た目が好きなのと、思い出が詰まっていて結局手放すことはできなかったのですが、入れ物としてしばらく使うことにしました。

ダウンベストはまだ使い続けてみることにしました。

結局私の場合は査定に出してもあまり値段がつかなかったこともあり、手元に戻してしまいました。

でも家に不用品が多くて、使わないモノやそれなりにブランド品を持っている人はまとめて宅配買取してもらえるならすごくいいなと思います。

査定をしてもらうだけでも、これはいくらくらいの価値になってしまうんだなとか、これなら今シーズン使いきって捨てようとかいろいろと判断がつくと思います。

返却はとても丁寧に梱包していただきました

送ったときはこんな感じで、袋にも入れず雑に入れてしまったのです。

ですが、返却されたときはきれいに一つずつ袋に入れてくれました。

この袋だったら、例えばメルカリなどに出そうと思ったら、このまま使えるのですごくいいなと思います。

私はメルカリなどはあまり得意ではないのでやらないと思いますが、サクサク買って、サクサク売れるタイプの人はどんどんやってみるといいですね。

まとめ

コートを出すついでにいろいろと出してみましたが、値段がついて嬉しかったです。ブランディアという名前からついつい高価なものしか取り扱っていないのかと思いがちですが、洋服なども出せるので気軽に使ってみてもいいと思います。

段ボールも送ってくれるし、送るのも返却するのも送料無料なので本当に助かります。リサイクルショップよりかは値段がつくのが魅力ですね。



スポンサーリンク
レクタングル広告(大)