キレイめな大人サブバッグが大活躍!

最近は何かと頼ってます。大人サブバッグに。

大人サブバッグって何??という感じもしますが、勝手にそう呼んでいるだけで、そんな流行り文句はありません。

洋服など好きですが、ファッション誌を読むことがあまりないので、今何が流行ってるのかとかイマイチわかってはいません。

先日もブログにてニットのことを「セーター」と呼んでいて、タイトルにもつけてしまって、あとからなんだか恥ずかしくなってしまいました。

関連記事:冬服はセーター3着をローテーション

私の中で大きい編み目のニットは、「セーター」って感じのイメージだったのでつい。

しかも「タートルネック」ではなく、「ハイネックニット」なのですよね。

ファッションは理論だとわかったらすごーく楽しくなった方なので、雑誌よりかは本を読むことが多くて。とてもおもしろいものですね。

さてさて、話は逸れましたが大人サブバッグ。

それこそ人気雑誌Oggiのエディターであられる三尋木奈保さんに見習いまして、持っています。

 サブバッグで身軽に動こう

小さいバッグや、ショルダーバッグのサブバッグとして使っています。

今年度は息子の学校で役員をしているので、書類を持参することがありました。そういうときにもA4サイズのクリアファイルなどに入れて資料をもっていったりすることができて、重宝しました。

それ専用のバッグとして使っているわけではないので、次男の保育園にも書類のやりとりがあるときにはやっぱり便利で出番多め。自転車で移動するときなど貴重品はショルダーバッグに入れて、かごに荷物を入れることができるので、身体にも負担がありません。

とっても身軽になれるのです。そして大人なサブバッグを選べばいろいろな場面で活躍することになります。

・キタムラのサブバッグ(アイボリー)

ビニール製で非常に軽い。素材的にもオールシーズン使えるし、立てかけることもできるのでとっても使いやすいです。

キタムラだったら今私は30代ですけど、いくつになっても品よく大人の持ち物として使えそうな気がします。

冠婚葬祭にも向いていると思います。入学式のサブバッグとしてもいいと思うのです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Kitamura(キタムラ) ショッピングバッグ DH012862623 チョコ (チョコ)
価格:5057円(税込、送料別) (2020/1/23時点)

・バンギのサブバッグ(ボルドー)

ベロア素材で、なんだか高級感漂う雰囲気で、とても素敵なバッグです。

色も深いので、秋冬向きではありますが、着こなしによっては夏でもいいと思います。

これは三尋木さんが持っていると本で読んで、どうしても欲しくなってしまったもの。今はもう手に入らないかもしれません。

こちらも大人な服に似合いそうです。素材が柔らかいので、自立しないデメリットもありますが、思ったよりも大きくいろいろなものが入るメリットも。

トートバッグでは大きすぎると思うときなどにうってつけです。

エコバッグや布のバッグではなんだか合わないな。というときに大人なサブバッグが大活躍なのです。

こんな使い方を教えてくれた三尋木奈保さんに感謝しています。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)