気持ちが見えやすいブログだからこそ

同じ人のブログを読んでると、今日はこんな気分なのかな?とか最近変わったなー、優しいなーとがってきたなーとか、色々と感じます。

そんなことありませんか?

もしかしたら私のブログを読んでくださる人もそんな風に何か感じたりしているかもしれませんね。

ああ~そう思うとやや恥ずかしい気もしますが、自分のブログなので少しくらいそんな様子が伝わってもいいかなと思ったりします。

ブログが続けられるように

何かをきっかけにパタッと止まってしまう私のブログ。

毎日更新したいと思っているのに、毎日更新しなくてもいいんじゃないかと人気ブロガーの発言を何かで見たりすると、そうなのかな?と迷いだしてみたり。うっすーい内容なら出さない方がいいのかな?とか思ったり。

本当はブログだけじゃなく、他のSNSもやってみたいと思っています。インスタとか、ピンタレストだっけ?とか、興味があります。ツイッターでもいいのだけど。

3月3日のひなまつり。

今年は長男の幼稚園のときの作品を、2月から玄関に飾っています。

でも自分の体調とか子どもやら家のこととかでなかなかできないでもいます。それから本を読んでいろんなことを知りたいと思っているのでその時間も必須。

今はそんなこんなでやれることをやっていきますが、とにもかくにもブログを続けられるようにしていこうと思っています。

読んでくれた方に励まされています

ときどき洋服のこととかブログにあげたときに、すごくたくさんの人が読んでくれたりしてとてもうれしく思っているし、励みになっています。

私は洋服の写真を撮ったりするのがすごく好きなのと、センスがなくてもおしゃれじゃなくてもそんな風に見えるためにはどうしたらいいのかなとか調べたり考えたりするのが好きで載せています。

きっとみんながどうしたらいいんだろうって困っていることだから、たくさん読んでくれるのかもしれないけど、本当に嬉しいです。

桃の節句ということで、おやつに買いました。(甘党の私と次男の好物)

一応元幼稚園教諭だったり、保育士でもあったりして、保育のことは好きなのでずっとずっと勉強は欠かせないし、アップデートしていきたいと思っていて、それを生かした子育てのことも書いてたりするので、そっちももうちょっと見てもらえるように頑張ろうと思っています。

でもそういうのって、みんなそれぞれのやり方があって、正解はないから私がやっていることが全てではもちろんないのですが、そこに救われる人がいるといいなあという願いを込めて載せています。

まとめ

今日はこれと言ってお役立ちになるようなものではないですが、自分の日頃思っていることをブログにしてみました。

せっかく自分の言葉で話せて、文字に残すことができて、それを読みたい人だけが読みに来て、読みたい分だけまた戻って見れる、そんなブログだからこそ、いろんな気持ちが見えてしまうけど、その良さを生かしてこれからも発信していこうと思っています。

ブログ村のクリックを読んだよーのサインをしてくれることは、とっても嬉しいし、なにより、フォロワーというところに人数が・・・!(フォロワーとかあるんですね。笑。知らなかった。)本当に本当にありがとうございます。

また読みたいって思ってその数が増えるくらいの良いブログに育つといいなと思っています。

今日も読んでくれてありがとうございます!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)