子供服は定番のものを買っています。冬のズボンは安くて丈夫なこれに決まり。

だいたいいつも子供服は同じところで買っています。

沖縄にはGAPのアウトレットモールがあるので、そこでそろえることが多いです。

しかも、買うときはシーズンが来たらまとめて買っています。

でも、冬服のズボンだけはいつも楽天のS&Hさんで安くて丈夫なものが売っているのでそちらで買います。

2本までならメール便送料無料で届けてくれます。

長男にネイビー、次男にカラフェという名の茶色のものを。

子供服は、ショッピングモールなどに行くと可愛いのがたくさん売られていますよね。ほぼ立ち寄ることがないのですが、前見たら結構高かった。

私は「高いな」って思って買うと、大切に着ようとするというよりも、大切に残そうとして、なんとか保管しておきたいと思ってしまいます。大切に着ようって子供が着るものなので、難しい。

保管するには、場所をとるので、本当に残しておきたいものは残すけど、今は、このシーズンで使い切ろう!という感じで、一人3本くらいでまわしています。

夏はGAPのハーフパンツを愛用しているのですが、冬は長いズボンがいい。そうすると、丈がちょうどになかなかならなくて。

自分で縫って手直ししています。

生地もそこそこ厚くて、ストレッチがきいていてすごく履き心地よさそうなんですよ。しかも、ゴムなので自分でもはきやすいみたい。

子供に履いてもらったらこんな感じ。

昨年買ってみて良かったので、今年も買ってみたらやっぱりいいなと感じたので、次男にもう2本買う予定です。

色も豊富なので、子どもに似合う色など選べます。

子供服は、定番品を買うことであまり悩まずに、毎年買う楽しみも味わっています。

兄弟年が近いですが、これからもそれぞれの体形や似合う色なんかに合わせて買ってあげられたらいいなと思います。