【ダブルガーゼ生地のキッズパジャマ】動物柄でお気に入りのパジャマをご紹介

春になったので、子供のパジャマを新調しました。冬は綿素材の少しだけ厚手のパジャマを着ている息子たちですが、春秋になってくると暑いようなので薄手の生地のものにしました。

私から見るお気に入りポイント

ダブルガーゼ生地のパジャマを息子たちに買ったのは今回で2度目です。同じお店のものなのですが、また買いたいと思わせるお気に入りポイントがあったのです。

・春秋にもちょうどいい薄手

・着心地が良さそう

・色合いが好き

・かわいいデザイン

薄手のパジャマでここまで可愛いものはなかなか見つけられない。そもそも薄手のパジャマってなかなか売っていないので、選択肢も限られているのですが。

私が細かいだけかもしれませんが、子供の代謝とか動きとか見ていると、薄手のものなどで体温調節できるものの方がいいなあと思うことがよくあります。

だからこの微妙な季節に対応したものを探すのは、私なりのこだわりなのかもしれないです。

子供からみたお気に入りポイント

それでは子供から見てはどうなのでしょう。

息子たちに聞いてみると・・・

「恐竜が好きだから~」

「ペンギンが可愛い」

という見た目のお話で終始しました。

着心地はどうですか?と聞いてみると、

「うーん、確かにいい!」と、長男。次男に限っては、「なんにも思ってない」そうです。

ということで、

・好きなデザイン

の一強でした。

ネットで見せたときには、ものすごくいい反応を示していて、届くのも着るのも楽しみにしていた様子でした。

わが家では、2人とも同じ柄を希望したので、洗い替えも含めて2着ずつ購入。

ペンギン柄と、恐竜柄です。

生きものも恐竜もとても好きなので、好みのものがあって良かった良かった。

サイズは足が長い子向けです。わが家はそうでもないので、少し折って2か所程度縫いました。乾燥機に入れるのでサイズは大きめの130にしましたが、もう一つサイズを落としても良かったかも。

伸縮性はないので、まあいいか、とも思っています。

中くらいのサイズのボタンでとめるものなのですが、息子たちはボタンで着るのもめんどくさくはないらしく、せっせと苦なくやっているみたいです。

枕と合わせると・・・

普通パジャマを選ぶときに枕との相性を選ぶ人はいないと思うのですが・・・

わかります?この私の好み。

どちらも柄を選んだのは息子たちなのですが、こういう雰囲気が柔らかくて眠りにつく感じがいいと思って最初にこんなのありますよ~と話題に出したのは私。

せっかく必要なものを買うのなら、なんかこういったところもそろえると、ふつふつと楽しい気持ちがわいてきます。

いや、まあなんでもいいと思うのですがね。

そろうといいなあと思えるっていうおまけみたいなものです。

まとめ

今日は、ダブルガーゼ生地のキッズパジャマを買ったお話でした。この時期にはこんな薄手のパジャマで眠れたら気持ちいいだろうなあと思いながら、子供の感想なども交えてみました。

春が終わってもまた秋に再登場しようと思っています。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)