クリスマスの飾りつけ。大好きなふたつだけ。

11月に入って、1週間。

来月にはクリスマスなので、もう出してしまおうかなーと思い、さっそく昨日、クリスマスの飾りつけをしました。

・・・と言っても、たった二つなので、3分ほどで完成です。

それが、こちら。左が雪だるまのお人形。右がトナカイのリース。

img_44961

この飾りはお気に入りなのです。雑貨にしては高いなと思ったのですが、

ひとめぼれでした。買った場所は確か、洋服屋さんです。3年くらいたちます。

普段、我が家では置物の飾りはないのですが、特別に雪だるまの人形に腰かけてもらいました。

img_44991

かわいいです。長男は何度も何度も抱っこしてみたり、座らせてみたりしていました。

リースは、玄関に飾りました。玄関を開けてすぐ、真正面に。

img_45101

狭い賃貸住宅の我が家では、ツリーは持ちません。インテリアに興味を持ち始めたときは、いつか私も床に置くタイプの大きなツリーを子どもたちと飾りたいなあと思っていました。

でも、大きなものを持つということは、飾る場所や、そのしまう場所を確保しなければなりません。今の家には、そのスペースはありません。

無理して持とうとせず、今の自分たちの楽しみ方を見つけられてよかったです。

しかも、本当に大好きなので、とっても満足!!クリスマスまで、楽しみます。