【ワードローブ】私の夏服を初公開します

小さなクローゼット、小さな引き出しに収まるだけの洋服。

私が着ていて気分があがるもの。

動きやすいもの。

それが、今の私が着たいと思える洋服です。

たくさんなくても、楽しめる。

そんな風に必要な分だけの洋服を所持するようになって、それが定着して2~3年たちます。リバウンドしないのは、我慢しないから。自分の必要な分が分かって、その範囲内で楽しめる。満足できるようになってきました。

私の洋服がかかっているクローゼットです。

夏服、トップスは、6枚。

左上から、ノースリーブブラウス(白)、半そでTシャツ(白)、半そでTシャツ(白)

左下から、ノースリーブブラウス(紺)、ノースリーブニット(紺)、半そでTシャツ(白×ストライプ)

夏服、はおりもの3枚。

左から、カーディガン(紺)、ジャケット薄手(グレージュ)、ジャケット薄手(紺)

オールシーズン、ボトムス(スカート1枚。パンツ6本)

左上から、七分丈パンツ(グレー)、七分丈パンツ(黒)、ひざ丈スカート(紺)

左下から、リラックスパンツ(カーキ)、ボーイフレンドデニム(水色)、スキニーデニム(インディゴ)、スキニーデニム(白)

沖縄は夏が長いので、途中で買い替えることもありますが、枚数は一定に保っています。

気に入っているものって限られてるんですよね。だから、前まで気にっていても新しいのを買うと着たくなくなっちゃうので、その辺の自分の気持ちも見越しながら買っています。

試着をしても、たまに買い物に失敗してしまうこともあります。

でも、以前は、失敗したときに、無理やり着ていたり、着ないまま持っていることもありましたが、今は思い切って手離すようにしています。

私は、家着は持っていないので、家の中も外もあまり変わらない格好をしています。

今は、幼稚園のお迎えに行ったり、近所のお買い物が中心です。20代の頃に着ていたような洋服は今は必要ないのでもっていませんが、必要なときがきたら、またその時に買おうと思っています。

トレンドを意識したものより、自分の定番を見つけて、少ない服で楽しんでいます。

おしゃれのルール?に関心があります。服の種類ってそんなにいらないんだと思えるファッション本の一つです。