ミニマリストの子供服。旅行に着ていく服を紹介します。

前回は、旅行に着ていく子連れママの洋服をご紹介しました。

関連記事:【子連れママのコーディネート】旅行に持っていく洋服

今日は、その子供バージョンです。

今回3泊4日、石垣島へ旅行に行きます。沖縄在住なのですが、初めての石垣島です。

我が家には5歳と2歳の男の子がいます。長男が次男と服をお揃いにするのが大好きで、ほとんどの服がおそろい。あとはいただきものの洋服が色違いであることもあります。

旅行先のホテルでは、部屋に備え付きの洗濯機があります。なので、いつでも洗濯をすることができます。

暑い夏は着替えの回数も多いですが、できる限り少ない洋服で3泊4日を乗り切りたいと思います!

こちらが1日目のコーディネート。長男が選びました。冷房もかかるので、タンクトップは避けます。

左が長男。右が次男。

前回の記事でも書きましたが、私は白い服が好きで多く持っています。子供服も私が選んだり子供が選んだりして買いますが、汚れてもいいと思って白い服も持っています。

2日目以降の服はこちらです。コーディネートは特に決めず、1日目の服を除いた分を持っていきます。うちにあるすべての服は持っていけないので、旅行前日に着た服以外を持っていきます。

季節の終わりに旅行に行く際は、使い古した捨ててもいい服を持って行って、旅先で捨てることもあります。今回は、7月に購入した服がほとんどなので、捨てることはなさそうです。

県内の(沖縄)旅行で、石垣島まで飛行機に乗る時間も1時間程度なのですが、着替え等を入れたバッグを機内にも持っていきます。

それがこちらです。

7,8月はタンクトップが多めです。とても暑いので、風を通し、下着がいらないので、旅行には最高です。

3泊4日で、上下4枚ずつで行きます。車移動もあると、お昼寝などで背中がぐっしょりと汗をかくことがあります。1日に1回は着替えると思うので、乾燥機のない洗濯機で洗うとしても、ちょうどいい量になるかと思います。

いただきものでしたが、楽天で安くなっています!

少し細身の作りなのかなと思うので、その辺はご考慮ください。

BeBeno服はここ数年毎年いただきますが、さわやかで都会的な雰囲気が好きです。生地も良いので文句なし。デパートで買うと値がはります(;´∀`)