ショルダーにもトートにもなる綺麗めバッグが子連れのお出かけにぴったり

昨日石垣島の旅行から帰ってまいりました。

旅先でも大活躍だったバッグ。今日は子供(5歳と2歳)を連れてのお出かけにとても使い勝手のいいバッグを紹介します。

それがこちらです。

有名ブログOURHOMEのオンラインショップから販売されている、

「レザー使いの綺麗めキャンパストート 深型」をついに、購入しました。

ずっとずっと買うのを待ちわびていました。

オーナーのEmiさん、そして、一緒に開発に取り組むスタッフの方々は、子育て真っ最中です。子育ての経験上、「あーこんなのがあったらいいのになー」という希望をたっぷりと詰め込んで作られています。

私も同じように、子育てをしていてこんなバッグがあったらいいのになと思っていたところだったので、発売されたときは本当に嬉しかったですし、さすがだなと思いました。

私が探していたバックの条件は、

・子供二人分の着替えやおむつ、水筒が入るサイズ

・ショルダーとトートの2Way

・自立している

・綺麗め

・色は白ベース

まずは、このデザイン

黒と白のモノトーンで、とてもシンプルで洋服に合わせやすいです。

そして、金具はゴールド。シルバーでも良かったですが、ゴールドだとゴージャスになり、カジュアル感が抜けてとても大人っぽいです。布地はキャンバス地ですが、持ち手などは本革を使っているので、丈夫で、さらに高級感が生まれます。

子供を連れてのおでかけは、公園やショッピングモール、レジャー、旅行などあります。さらに保護者会や授業参観、お仕事のときにも使えます。

私は春の保育参観のときに次男の荷物を入れるのに使いましたよ。

こういう日は、長男の分が必要ないので、自分の貴重品なども入れて行きました。このデザインならパパも持てますしね!パパと子どもだけでのお出かけのときにも大活躍しています!

カジュアル過ぎず、綺麗めにもなっているところがとてもポイント高いですよね。

子供がいると、手をつないだり、抱っこしたり、走ったりすることがありますよね。そんなこともあって、まだまだ、斜めがけは欠かせません。

一人で出かけるときなど、斜めがけする必要がないときはショルダーの紐を取り外してもいいですね。

バッグの外側にポケット。

スマホや旅先でのチケットなど、すぐに取り出したいものをちょこっと入れられるのは便利。

バッグの内側にも2つのポケットがあります。ポケットティッシュなど入れるとちょうどいいですよ。

また、内側の布地は取り外すことはできませんが、取り出してほこりなどを払うことができます。シミがついてしまった場合はその部分だけ洗うことができていい!

そして、サイズがなんともちょうどいいのです。大きすぎず小さすぎず。

私が持っているエルエルビーンの大きなトートと比べるとこんな感じです。

このサイズなら、おむつ、おしりふき、水筒、コップ、ティッシュ、タオル、着替え(二人分)がちょうど入ります。

中身はこんな感じです。

こんな感じの使用感になります。

キャンバス地は、白いと汚れが目立ち、洗ったり拭いたりしづらいところは、難点になりますね。でも、自立するのが、この生地の良さですね。

車の中でも取り出しやすいのなんのって。

私は白は爽やかで明るくて大好きなんですよ。だから、汚れたらさっと拭いて、なるべく綺麗な状態でいられるようにしています。

でも、あまり気にしないで、クタクタになるまで使おうって思っています。

とっても素敵なバッグと出会えて良かったです。これからも、ガンガン使って、家族でたくさんお出かけします!