【寝室】お部屋公開します

我が家の寝室。6帖なかったと思います。

ここで、普通サイズの布団を2枚、ベビー用布団を1枚敷いて家族4人で寝ています。

寝相の悪い子どものために、一応ベビー布団も敷いています。

以前はここに、電子ピアノを置いていたこともあったのですが、防災の面から考えても危険なので、スッキリさせました。

寝室は寝るための場所と割り切って、布団以外のモノを床に置くようなことはしないようにしています。

おかげで掃除もとても楽です。

シーツと布団カバーは替えはなし。秋冬は週に一度、春夏は週に2度洗濯をし、その日のうちに乾燥機にかけ、つけています。

掛け布団は、冬は羽毛布団2つ(昨年処分したので写真にはありません)。

夏は布団カバーをかけて眠っています。これが意外と快適です。

暑くて皆かけていなかったりするので、今のところ重要視していません。

img_45671

枕カバーは毎日洗うので、お洗濯中です。

クローゼットがついているのですが、すごく小さいです

img_45641

上:奥左 ボストンバッグ

奥右 私の本(隠れて見えないですが)

手前 バッグ

下:   左から私の服、バッグ

引き出し 上から 布団カバー、私のもの、私のもの、季節外のもの

img_45611

下:冠婚葬祭用のスーツなど、主人のスーツ

ゴルフバッグ、水

となっています。

バッグがいくつかありますが、私のものもあれば、災害用に入れている普段使わないものも入っています。

防災はまだ未完成ですが、いたるところで意識しています。

そんなことも少しずつ載せていこうと思っています。

以上、寝室の公開でした!!